合コンで彼女と出会った

 私は生まれてから21年間彼女を作ったことがありませんでいた。男子校出身と言うこともあり、女性と話すことが苦手で大学に入ってからも女性とうまくコミュニケーションを取る事ができず、彼女どころか女のことの出会いすら全くありませんでした。そんな私を心配した友達が合コンをするから、女性になれるためにも来てみるようにと誘ってくれました。私はそんなに乗り気ではなかったのですが、彼女を作りたいという思いもあったので、生まれて初めての合コンに行ってみることにしました。
 合コンは私と友人を含めた男性4人、相手の女性4人での食事会のような形でした。合コンに来ていた男性はみんな話が上手で、私なんかよりも女性に慣れているといいう感じでした。そして、女性は少しチャラそうな女の子もいたのですが、その中で大人しそうな雰囲気で私と気が合いそうな子がいました。私はその子と話したいなと思っており、合コンで彼女の話は他の子の話よりも真剣に聞いていました。そうすることで、後でその子と会話をすることになった時に会話に困らないようにしていました。しばらく合コンが進むと、席替えをすることになりました。私は気になっていた子の近くに行きたいと願っていたのですが、奇跡的に彼女の横の席に座ることが出来ました。私は彼女に話しかけようと思ったのですが、女性経験の少なさからなかなか話しかけられずにいました。すると、彼女のほうから話を振ってくれて会話をすることになったのですが、ここでさっき真剣に聞いていた話をすることによって会話を盛り上げることが出来ました。私は、彼女と会話をしていくうちにどんどん彼女のことが好きになっていき、私は思い切って連絡先を聞きました。彼女は快く連絡先を交換してくれて、そこから連絡を取り合ったりデートをするようになりました。彼女と仲良くなった私は勇気を出して彼女に告白して、無事彼女と付き合うことになりました。彼女との出会いの場所となった合コンには本当に感謝しています。